恋愛運にも効果アリ。クロコ名刺入れの持つ不思議な力

こんにちは。(株)イシカワの元キックボクサー ナオキックこと石川直生です。
今回のブログは、前回に引き続き女性占い師 天海(あみ)さんとの対談の第二弾。

前回はクロコダイルと運気の関係や、天海さんがオススメする「クロコ名刺入れの持ち方」についてのお話しを伺いました。

第二弾となる今回のテーマは、

・クロコ名刺入れの選び方
・クロコ名刺入れが持つパワーは恋愛にどのように効くのか?

私自身も対談の時に初めてお聞きした、天海さんご自身の嬉しいニュースも飛び出した 「占い師×クロコ名刺入れ」、完結編です。

バッグ・革小物の本格ブランド【Rio de piedra / リオ デ ピエドラ】

 

名刺入れの「選び方」が自分の「見せ方」に!?

天海 :
変な話なんですけど、私はこの名刺入れの金額が安いなって思ってしまうんです。ブランドモノ買っても同じくらいするし。
クロコの製品って量産のモノとは違う厳選された素材で、時間をかけて一つずつ、職人さんの手で丁寧に作られている。
それに、50年以上の歴史のある(株)イシカワさんのクロコ製品ですから。

それともう一つ、大切なのがブランドの「名前」。
CEBEC(セベック)という名前の由来は、神様..なんですよね?

石川:
そうなんです。古代エジプト神話の中に、ナイル川の豊穣を司るSEBEK(セベク)というナイルクロコの神様 がいるんです。
その名前を元に、スペルをアレンジして創った「クロコダイルの神様」の意味を持つブランド名が CEBEC なんです。

天海 :
ネーミングの想いは言霊となって商品に籠もるし、ストーリーがある、ということもすごく価値があります。

石川:
ネーミングした側として、凄く嬉しいお言葉です。

天海 :
クロコの商品って女性が使っていると、イヤらしさを感じさせてしまうこともあると思うんです。
そういう場合は「出し方」に少し気を遣えば問題なくなります。

例えば、この外側が黒で内側が赤のクロコ名刺入れ。

名刺交換の時、相手に何か言われる前に「この名刺入れ、クロコなんですよ。この前プレゼントしていただいたんですけど、クロコのアイテムって仕事運も運気もが上がるんですって。」と、自分から話してしまえば話のタネにもなります。

運気の話を嫌いな人っていないんですね。だからこそ、「クロコは運気が上がる」というのはマイナスの情報にならないと思います。

石川:
若い人が、少しだけ頑張ってクロコの商品を持つ、ということでも良いのでしょうか?

天海 :
占い的な観点から言うと、アリです。
運気を上げたり、自分を成長させるためには、今の身の丈よりもちょっと上のモノを選んでいく、というのが良いです。これを常に意識していくことで、階段を登るように運気も上がっていきます。
「ただ高い」とか、「有名ブランドだから」というだけで持っているとバランスが崩れて、周りにも違和感を感じられてしまいます。

石川:
天海さんがそういう表現で言葉にしてくれると、すごく説得力があります。
良いモノを選ぶことによって、ご自身で印象をコーディネイトしているようですね。

天海 :
そうなんです。難しく考えずに「自分をどう見せたいか?」という選択基準を持っておくと、意外と簡単に選べるようになります。

石川:
名刺入れは仕事や肩書き、連絡先などが記されている、自分自身が入っているおウチ。
だからこそ、ちゃんとしたモノを選んでいきたいですね。

 

クロコの名刺入れがメモリアルのキッカケになりました

天海 :
実は私、石川さんが展示販売していた時、レタータイプカードケースを2つ買わせていただいたんですよね。1つは自分用に、もう1つは起業をする私の彼へのプレゼント用に。

クロコのパワーを御守り代わりにしてもらいたい、というのと、キックボクシングでチャンピオンになった人が取り扱っている、凄い名刺入れですから。

石川:
いえいえ、ありがとうございます。

天海 :
それで、クロコのパワー+日本一になった人のパワーが入った名刺入れを彼に贈った、ということが大きいと思うんですけど…実は結婚することになったんです。

石川:
え~~~~!!いきなり過ぎてビックリしてしまいましたが(笑)、おめでとうございます。

天海 :
このクロコの名刺入れをプレゼントした日に結婚の話しになって、来月入籍することになったんです。
だから、そういう意味では恋愛にも効果アリです!私自身が実証していますからね。

石川:
天海さんの実体験の言葉が、これ以上にない一番の証明です。
それにしても、ビックリしました。そんなことがあったなんて。

天海 :
名刺入れをプレゼントした後、彼のお仕事もおかげさまで上手くいっているので、感謝しています。

ただ1つお伝えしたい注意点として、クロコのパワーはとても強いので片想いの相手に贈るのは重たくなってしまいます。お付き合いしていている相手に、2人の絆を深くする、という意味で贈ると効果がありますよ。

石川:
クロコ名刺入れが、天海さんの大切なメモリアルの背中を押せたようで、
心から光栄です。

天海:
仕事が入ってくるし、財運も上がるし、自信がついてきたみたいです。
ご自分のパートナーのお仕事を応援するためにプレゼントするのは、最適かもしれないですね。運気を抜きにしても、「良いモノ」ですしね。

石川:
天海さん、今日はクロコ名刺入れついての貴重なお話しだけでなく、幸せなニュースまでお伝えしていただき、ありがとうございました。
クロコの持つパワーを、我々も再確認させていただける対談になりました。

天海 :
こちらこそ、クロコ名刺入れとキックボクシングで日本一なった石川さんのパワーが私達の結婚を後押ししてくれたこと、心から感謝しています。
ありがとうございました。

 

最後に

「あやしくない占い師」として活動されている天海さん。
様々な業界でトップセールスの経験された方だからこその、「あやしくない」お話しを沢山お聞かせいただけました。

まさか名刺入れがご結婚のキッカケになってくれた、というのは我々作り手としましても、嬉しい限りのご報告でした。

二回に分けてお届けした今回の対談では、

◎クロコ名刺入れは…
・「はじめまして」の時に自分を表現するための大切なモノ
・自分の分身のおウチ
・希少価値の高いモノだからストーリーがあり、コミュニケーションのツールになる

◎クロコ名刺入れの2つ持ちは…
・会社以外で、自分の個性・スキルで活動する人にとってステータスになる
・自分の名刺だけを入れておくことで、クロコのパワーを名刺に籠めることができる
・自分をどう見せたいか、を演出出来る

というお話しを伺うことが出来ました。

名刺入れの2つ持ちは、私も早速取り入れていきたいと思いました。

この発信が、皆さまの名刺入れ選びのご参考になっていただけたら幸いです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 


バッグ・革小物の本格ブランド【Rio de piedra / リオ デ ピエドラ】







 

Pocket