クロコ × 巾着は意外とハマります!時代が求めるミニマルバッグ

こんにちは。
(株)イシカワ 石川直生です。

久しぶりのブログ更新となってしまいましたが、今回は久々となる新アイテムのご紹介です。

コロナ禍で、以前に比べると外出する機会が少なくなった今、オフの日に持ち歩くモノの需要にも変化が表れました。
それとともに、日本にもだいぶキャッシュレスが浸透してきたため、モノのスリム・コンパクト化も同時に進んできました。

そんな時代に合わせて今回ご紹介する新アイテムは、クロコ巾着です。

それでは早速、ご紹介いたしましょう!

 

 

(1) 時代に合ったコンパクトサイズの “粋” なクロコ

 

持ち物のコンパクト化・スリム化が進む中、クロコアイテムにもその流れが生まれてきました。
迫力満点の「これぞクロコ!」という大きさのバッグの人気は顕在ですが、最近需要の高くなっているミニバッグの筆頭が「巾着(きんちゃく)」です。
Rio de piedraの商品も定期的に掲載されるファッション誌「LEON」でも、レザーの巾着が特集されることも増えてきました。

そこで我々Rio de piedraでも、

①“粋” な、和のテイストを残しつつ
②エレガンスな雰囲気も持つ

という点を兼ね備えるクロコ巾着の製作を進め、ついに商品が完成しました。

手ぶら派の男性にも邪魔にならないスマートサイズ。
重さもわずか120gの軽量なので、必要最小限の日常アイテムを持ち歩くためにピッタリ。

ギュッと絞ったヒモを持つのが “粋” な、オトコのアイテムの誕生です。

目次に戻る

 

(2) クロコ巾着の魅力

 

巾着は、シンプルなコーディネートにプラスするだけで全体的なイメージをブラッシュアップしてくれるアイテムです。
さらに、それがクロコレザーの巾着なら、尚更ですよね。
巾着の魅力の一つは、一度でも使ってみるとハマってしまう「便利さ」だと思います。
紐をぎゅっとすればしっかり閉じる、紐の長さ次第で雰囲気を変えられる、何よりコーディネートが楽しくなるファッションアイテムなんです。

目次に戻る

 

(3) 意外にも(?)コーディネートに合わせやすいんです

 

オトナなジャケットスタイルにも、

カジュアルなデニムスタイルにも、

合わせやすいコーディネート幅も、巾着の魅力の1つです。

目次に戻る

 

(4) 最後に

 

ご紹介させていただきました、Rio de piedra の新アイテム「クロコ巾着」いかがだったでしょうか?

ひと昔前までは「きんちゃく袋」と言えば、「年齢層の高い人が持つ、ちょっとした入れ物」というイメージがありました。
それがここ数年、感度の高いファッション誌等で、現在にも通用するファッションアイテムとして「昇華」していくことで注目のアイテムになっていきました。

LEONでも良く表現される「オトナのオトコ」を演出するのにピッタリな、Rio de piedraの自信作。
時代にもマッチした新しいクロコアイテムです!

 

 

 

 

 

バッグ・革小物の本格ブランド【Rio de piedra / リオ デ ピエドラ】







Pocket