頂点を極めた男の傍らには いつもクロコが・・・

こんにちは。
(株)イシカワの、元キックボクサー ナオキックこと石川直生です。
これから数回に分けて、弊社商品をお使いいただいている著名人をご紹介させていただきます。

第一弾は、私が入社前にいたのが格闘技業界という縁から、弊社商品をご愛用いただいているK-1選手たちをご紹介させていただきます。

もう一度ブームの兆しを見せている格闘技。
その格闘技界のトップに君臨し、“強さ”の象徴でもあるファイターたちが、数あるエキゾチックレザーの中から「クロコを選ぶ理由」とは何故なのか?

選手たちの魅力とともに、お伝えさせていただきます!

バッグ・革小物の本格ブランド【Rio de piedra / リオ デ ピエドラ】

K-1スーパーフェザー級王者 武尊選手

まずはじめにご紹介するのは、K-1史上初の3階級制覇という偉業を成し遂げた、武尊(タケル)選手です。

32連勝中(2019年7月現在)という驚異的な記録ととも、文字通りK-1という格闘技を背負ってひた走り続ける カリスマ的存在。

デビューしたばかりの頃から「将来は普通に道を歩けないくらいのスター選手になる」と言っていた言葉通り、現在はリングでの活躍以外にも、ゴールデンタイムでのTV出演の機会も増えてきました。

弊社商品を取扱中のTSUTAYA TOKYO ROPPONGIに武尊選手が来店すると、あちこちから「あっ!!」という声が聞こえるほどの、流石の人気でした。

TSUTAYA店内のショーケース内、クロコダイルのラウンド財布やクロコダイルのバッグが展示されている中から、武尊選手がお選びになったのは、ヒマラヤクロコダイルのカードケース。

今や世界中のファイターから対戦を求められる、キング・オブ・キングスとも言うべき存在の武尊選手。
キング・オブ・レザーとも言われるクロコの中でも、ワンランク上の価値とデザインを兼ね備えるヒマラヤクロコをお選びなのは、武尊選手らしいベストチョイスです。

先日、武尊選手がアメリカにトレーニング合宿に行った際、「アメリカはカード社会なんでメチャクチャ役に立ちましたよ」という嬉しいお言葉をいただきました。

私のプロキックボクサー現役時代後期に、武尊選手の持つタイトルに挑戦するトーナメントに出場したのですが、あと一歩で勝ち上がれずリングで戦えなかったことは、現役時代の心残りのひとつでもあります。

※武尊選手がお使いのクロコカードケース ヒマラヤは現在 受注生産のみ受け付けています。

お問い合わせはコチラ →https://www.makeshop.jp/ssl/contact/

 

第2代 K-1スーパーフェザー級王者 卜部弘嵩選手&タレント・モデル 高橋ユウさん ご夫妻

お次は、先日結婚披露宴を挙げたばかりの元K-1王者卜部弘嵩選手と、その奥様でタレント・モデルの高橋ユウさんご夫妻です。
最近では『新婚さんいらっしゃい』等、ご夫婦でTV出演されていることも多くなっています。

「強い男」と「綺麗な女性」という、誰もが憧れる絵に描いたような理想的なお二人。

先日の披露宴には私も出席したのですがそれは華やかで、お二人ともいつも以上に神々しい輝きを纏っていた、心に刻まれる幸せなウェディングでした。

お二人がお使いの商品は、グレージング(シャイニング)クロコダイルのロイヤルブルー・ワインのカードケース。

爽やかなロイヤルブルーと、色気のあるワインというカラーが、お二人のイメージにピッタリです。

卜部選手と私が格闘技雑誌で対談をした際、私が使っていたカードケースを見た卜部選手が「それ、いいですね!」と言ってくれたことから、お二人のご結婚祝いでプレゼントさせていただいたのですが、色違いのお揃いでとても喜んでいただきました。

実は私は現役時代に、卜部選手とリングで3度も拳を交えています。

その時はお互いの全てを奪い合う気持ちで全力でぶつかったのですが、それはお互いに敬意を持って相手を越えてやる!という思いがあったからこそ。
リングを下りた今、こうして清々しくいられる格闘技って素敵だなと、我が事ながら実感いたします。

今でも覚えている、リングで対峙した時の卜部選手の力強さが、地球上の動物の中で“噛む力”が一番強いと言われ、恐竜時代から生きている強い生命力を持つクロコとリンクしているようです。

 

浪花のエンペラー 皇治選手

今回最後にご紹介するのは、K-1のリングで人気・実力ともに武尊選手、卜部選手同様にトップで活躍する皇治選手。

皇治選手は男女問わずどちらにも熱狂的なファンが多く、皇治選手がファンイベントを開催するとどこの会場でも動員数の新記録が生まれてしまう程に高い人気を誇ります。

皇治選手のファンの心を鷲掴みにする独特の表現は、同じ競技者でもあった私もゾクゾクとしてしまうほどにカッコいいです。

皇治選手にお使いいただいているのは、グレージングクロコダイルの “オトコのブラック” のカードケース。


光り輝くブラックが皇治選手の個性を捉え、クロコのワイルドさが男としての色気を際立たせています。

「めちゃ可愛いです!愛用させていただきます」

皇治選手が「可愛い」という表現をしてくれたのが意外でしたが(笑)
実際にプライベートでもご愛用いただけている様子が、とても嬉しいです。

私は皇治選手と同じ階級だったのですが、皇治選手がK-1のリングで台頭し始めた時期がちょうど私が引退する直前だったので、拳を交えることはありませんでした。

「もし試合が決まっていたら..」と勝手に想像してワクワクするのも、引退した選手のお気楽な楽しみでもあります。

 

最後に

今回は「商品をお使いの著名人」第一弾として、リングで戦うファイターたちをご紹介させていただきました。
沢山の人の心を動かす強いファイターと、力強さを持ちながら孤高な存在感を持つクロコのイメージが、ピッタリ合うような気がします。

今回はファイターたちのご紹介でしたが、商品をお使いいただきたいのは 格闘家やアスリートに限らず 、プレミアムレザー=クロコ製品を「カッコいい」と思ってくれる皆さんです。
クロコアイテムは、色や形、そして持っている人の個性によって大きく変わっていきますからね。

また次回、「商品をお使いの著名人」の第二弾をお届けしますので、お楽しみに。

(※ご紹介した皆さんにお使いいただいている商品は、これまでの弊社ブランドRio de piedraに加え、私がブランドディレクターを務めてスタートさせた新ブランド ・CEBEC TOKYOの商品になります。Rio de piedra同様、CEBEC TOKYOも、よろしくお願い致します)

 

 


バッグ・革小物の本格ブランド【Rio de piedra / リオ デ ピエドラ】







 

Pocket